| 
        | どんなコンディション(温度とか)でどんな酵素をつかってどの様な溶液でやったんでしょうかね。。。 
 どなたかかかれてましたが私は温度条件でざっとふってだめなら酵素を変えます。とくにATリッチとかでどうこうということはいっさい考えません。Phusion (NEB)やprimestar (TAKARA) (なまえあってるかな)はよく増えます。そのたTAKARAのpyrobestとかも愛用してたことがあります。手元になかったらちょっと隣のラボとかいって1回分ぐらい分けてもらう手もあるかもしれません。それかサンプル(試供品)以来をするか。
 
 あとプライまーの配列が間違えていたとか言うこともごくまれにあるので、再確認されてなかったら一度した方がいいでしょう。
 |  |