| 
        | アルファドライをつかって10日に一回のペースで交換しています。 飛沫も飛びにくく、裁断も細かめで使いやすい床敷だと思います。
 ただ、適正匹数を維持すれば問題ないですが、育児ケージなどはやはりギリギリな感じで、産仔が多かった場合などでは10日目には踏み固めたようになってしまうケースもあります。
 日本SLCのペパークリーンも使用経験がありますが、どちらの場合も2週間は無理があるのではないかと思います。
 飼育ケージが大きめの設定なら行けるかもしれません。
 
 クレアの再生紙床敷PCはかなり硬めのペレットで、特に飛沫に気を使う場合に使用していましたが比較的長期間使えた印象はあります。
 ただし、かなり硬めなので通常飼育に向くかは不明です。
 (ケージに出すとザラザラと音がする程度。巣作りには不向きに見えます)
 |  |